息子の学習発表会に感動、立派でした

今日は息子の晴れ舞台というのに寝坊してしまいました。朝からバタバタさせたので申し訳なかったです。今日は日曜日です。

目覚ましも昨日セットして寝ていたのですが全然聞こえませんでした。息子を見送って準備開始です。一時間くらい時間があったので溜まっていた洗濯物を干しました。普段は化粧をしない私ですが時間があったのと学校行事なので久しぶりにしてみました。

学校は家から近いので歩いていきました。靴を脱いでいると息子の学年の演奏曲が聞こえてきました。まだ最初の方だったのでよかったですが思っていた時間よりも早かったので少し驚きました。

車買取 つくば

目立つ色の服を着せていたのですぐ息子の姿に気付けてよかったです。いつもふざけてばかりでヤンチャで落ち着きのない息子ですが堂々と演奏していて感動して泣きそうになりました。

まわりに人が沢山いたので堪えましたが。凄く胸を打たれました。かっこよかったです。私の両親も見に来てくれていたのですがとても褒めてくれていました。

予期せぬのパンクで困った私でした

昨日の話です。

遅い時間にスーパーに行った帰りに、セルフのガソリンスタンドに寄りました。

ボーッとしながらガソリンを入れていると

「すみません。」

と、後ろから声がして店員さんかと思って振り向くと知らないサラリーマン風の男性でした。

何だ?と頭の中で思っていたら

「リヤタイヤが多分パンクしていますよ。」

と教えてくれたのです。

親切な人だなぁーと思いながらお礼を言って急いで確認すると、確かに空気が抜けていてパンクしていました。

えー!8月にタイヤ替えたばかりなのにーと、心の叫びです。

時間が遅いからスタンドのピットはしまっているし、主人はまだ仕事だし、自動車修理会社で働いてる知り合いに電話したら出ないし途方にくれました。

あーもう!何で誰も助けてくれないのーと悲しくなったのですが、切り替えが早い私はスタンドから5分で家に着くし、まだ少ししか空気抜けてないし大して走らないから大丈夫だよと勝手に納得して自走で帰ってしまいました。

少しハンドル取られたけど無事に家に着き、何だ大丈夫だったじゃんと一人で私って凄い状態で自慢気に帰宅した主人に話したら軽く怒られました。

そして今日、無事に自動車修理の知り合いに直してもらったのです。

相変わらず能天気な私は、簡単に直って良かったーと思っていたら知り合いに

「パンクしたら乗っちゃ駄目だよ。

タイヤ、使えなくなっちゃうからね。」

と言われしっかりと反省しました。

それにしても、タイヤが駄目にならないで良かったなぁと思った今日でした。

節約生活のために干し野菜を作る

最近の野菜のお値段の高さに頭を悩ませています。
そんな私の生活ですが、最近すごく画期的な節約方法を見つけました。
それは乾燥野菜です。

例えば、キノコがおつとめ品になって割り引きになっているときがあります。
大袋のシイタケが50円、エノキも50円、そしてエリンギも50円くらいで売っています。
そんなキノコたちは、すでに少し古くなっているためにおつとめ品になっています。メタルマッスルHMB 口コミ

それを、太陽の光がさんさんと当たるところに干しておくとすごく日持ちがして、とってもお得です。
エリンギの場合は少し細く裂いて干すとより良いです。
これでわずか50円で購入したキノコを、一週間くらい食べる事が出来ます。

もやしだって一袋30円ほどのもやしが、おつとめ品になって半額で売られているときがあります。

その時、もやしを袋から出して一度洗って、二日ほど干すと歯ごたえも良くなって、美味しくいためたり、再び茹でても美味しく食べる事が出来ます。
もやしは袋のまま保存しておくと、二日ほどで痛んでしまいますが、もやしを袋から出して干すとかなり長持ちして、なおかつ独特の臭みが抜け美味しく食べられるのでお勧めです。

こんな風にしておつとめ品の野菜を見つけたら買い、出来るだけ干して長持ちさせながら食べて節約生活を頑張っています。

お洒落な街、韓国のカンナム地区へ女子旅

先日、女子二人で韓国はソウル江南地区へ初めて旅行に行って来ました!
日本人の旅行先と言えば、明洞エリアが一番メジャーですが今回は少し違った雰囲気を味わおうと江南地区へチャレンジ!
江南の方が日本語が通じないというので、ドキドキでした。

まず、明洞という街を日本で例えたら大阪です。難波のような賑やかな雰囲気です。
それに比べると江南は東京。表参道に似ているなぁというイメージがありました。

10代の若い子がお買い物をするならば、安い明洞エリアですが20代後半の女子旅ならば絶対江南地区をオススメします!

江南にあるCOEXという大型商業施設があるのですが、ここで1日過ごせます。笑 お洒落なファストファッションから、こじゃれたショップ、
アクセサリーや、靴。なんでも入っています。店舗によっては、少し高級志向なお店もあり、まさに大人女子にピッタリ。

COEXの周りはこじゃれ飲食店が沢山あり、もっと探索したかったなぁと思いました。
韓国のカフェは24時間開いているお店もあったり、大体が23時頃までやっているので遅くまでお喋りを楽しめちゃうんです。
ホテルは江南中心部に取る事をオススメします!遅くまで歩いてても怖くないので、女子旅に最適な場所です☆次はエステ巡りをしたいなぁ。

うどんダイエットでの成功談

食べることが大好きで、甘いものや炭水化物がどうしても辞められませんでした。

さらに、ストレスを感じると過食に走る傾向があり、仕事を始めてから1年に1キロペースで体重が増えてしまい、20代最後の歳で人生最大の体重に。

30代からは今まで以上に痩せるのが難しくなると思い、本気でダイエットを決意しました。

小さい頃から運動音痴で、身体を動かすということを体育の時間以外にしたことがなく、運動=できないからストレスだった為、食事制限一択です。

でも我慢も結果的にストレスなので、制限解除した後のリバウンドが怖く、あまり普段の食生活を変えずに出来るものを探しました。

そこでたどり着いたのが、低炭水化物ダイエット。

主食をお米からうどんに変えるものでした。

本当は生麺を茹でるのがベストらしいのですが、私は冷凍庫うどんをレンジで温める方法を選びました。

そうすることで会社の休憩室でもうどんが食べれるからです。

腹持ちもよく、味も色々変えれるのでダイエットしている感覚があまりなく続けられました。

どうしても間食したいとき、夜遅くに食事をする時もうどんに徹底しました。

豆乳+麺つゆ+辣油の組み合わせが好きで大半はこのレシピで食べていたせいか、豆乳のお陰で肌も綺麗に。

結果、4ヶ月で8キロのマイナスで55キロから47キロになりました。

炭水化物好きな方にはオススメのダイエット方です。
内臓脂肪を減らす方法

お財布を落としたことをきっかけに頂いた手紙

おっちょこちょいな私、先日お財布を落としてしまいました。
暴れん坊の2歳児を連れていると、忘れ物をすることも頻繁にあります。
子供のせいにしてはいけませんが、本当に神経を使う毎日です。

お財布は落とした数分後にすぐ気付いて、走って近くの交番へ行きました。
運良く、親切な高齢の女性が拾って届けてくれていました。
治安の良い街に住んでいて本当に良かったと、心底感じます。
それと同時に、お財布を落としたおっちょこちょいな自分が本当に嫌になりました。

その高齢の女性に、御礼の品とお手紙を送りました。
すると、数日後に先方からも品物とお手紙が届いたのです。
そこには「子育ては毎日大変ですよね。でも頑張らないで下さい。ぜひ楽しんで下さい」と書かれていました。
ちょうど体も心も疲れ果てていたタイミングだったので、私は手紙を握りしめてボロボロと泣いてしまいました。
そして、楽しく子育てをしなければ子供にも申し訳ないと感じたのです。
その手紙をきっかけに、前よりずっと前向きに子育てが出来ている気がします。

恋愛をすることで自然と痩せていく人がいる

人は恋愛を始めると変わることがあるというような記事を読みました。
やはり、恋愛をするとホルモン分泌がよくなるようで美肌になったりして、きれいになるんだそうです。
そして、恋愛をすると一般的に痩せるとのことでした。
確かに、シングルマザーのAさんにロシア人の彼氏ができた時に、あれよあれよという間に、彼女は10キロも痩せてしまったということがありました。
私は恋愛が始まって、ステキな服を着るためにAさんがダイエットをしたのだと思いました。
ところが、彼女は全然ダイエットをしていなかったのです。
それなのに、痩せたということだったのでびっくりしました。
その後、専門家の方がダイエットの番組で話しているのを聞いたのですが、恋愛をしている時は、心が満たされているために、食欲に走らないんだそうです。
食欲は本当に食べたいものがある時だけじゃなくて、心が満足していない時に、食欲がわくとのことでした。
つまり、Aさんは、恋愛に没頭することで食欲が自然となくなったのかもしれないと思いました。
夫のことは好きだけど、なぜ痩せないんだろう?と自分のことを考えます。
トキメキが足りないのかもしれませんね。
イケメンのドラマでも見ようかしら。私の好きなリバイブラッシュについて口コミをかいてみました

第一希望の讃岐茶うどんが届きますように

待ちに待ったオリックスのふるさと優待のパンフが届きました。オリックスの株主優待は初めてなので、これが噂の優待かと嬉しくなります。株価はダダ下がりだけどこの株主優待が目当てで100株だけ残しておきました。なかなかのこだわりの品18種類からひとつ選べます。お米もいいなあ、お肉もいいなあと悩みます。決定権はもちろん私にあるけれど参考までにちょっと子どもにも聞いてみるかなと話を持ちかけてみました。すると、ふたりとも同じものを選んだからびっくりです。『2014年かがわ県産品コンクール』で最優秀賞の知事賞を受賞した「讃岐茶うどん」でした。そういえば茶そばはよくあるけど確かに茶うどんは相当珍しい。食べてみたい気持ちがふつふつと湧いてきます。良し、これを第一希望にしようと決めました。第三希望まで書くようなので、オリーブオイルセットと牛タンあたりにしておくかなと考えながら、でも気持ちが一気に茶うどんに傾いてきたので、どうか第一希望で届きますようにと祈ります。

お財布の中にあるカードの捨てにくさといったら

診察券をなくすことが多々あります。というよりカードの類をなくしてしまうことが多いです。
私の財布には結婚する前につくった銀行のカードやポイントカード、診察券などと一緒に結婚して苗字が変わった後につくったカードもすべて一緒に入れてしまっているんですよね。

財布はパンパンですし、カードだらけで汚いよ。少しは整理しなよと夫に言われてしまっています。
けれどカードの類って捨てにくいんですよ。悪用されたらどうしようと不安になってしまうんです。それがたとえポイントカードでも捨てられません。

それにいつか使うことになるかもしれないし、と思ってついつい取っておこうと考えちゃうんですよね。
これって捨てられない人間の考え方だな。危ないなと自分でわかっています。

ただ邪魔な物は捨てられるんですよ。
家具でもなんでも粗大ごみに出すのは得意です。大きい物はいらないなと思ったらすぐに捨てられるのにカードだけが捨てられないんです。
しかし整理しないともう入らないので、そろそろ真剣に捨てていかなければならないなと考えています。